2006年05月01日

Def Tech【Catch The Wave】

オススメ度……★★★

ついに待ちにまったデフテックの新アルバムが出ましたね〜。
やっぱりデフテックははずさない。イイ曲ばっか詰まってます。

その中でもやっぱりタイトルにもなってる「Catch The Wave」
ぶっちぎりにいいです。体がかってにリズムにのせられちゃいます。
さっきスマスマにも歌ゲストで出てました。
かっこよかった〜♪

あと「Irie Got 〜ありがとうの詩〜」。すんごいリラーックスした気分になれます。優しい歌ですね。ノリノリなだけじゃなくてこーゆーとこがあるからデフテックには感心させられます。

ジャワインアンレゲエの良さをまたも痛感させられる一枚に仕上がってますね。いままでよりももっと聴きやすさが増した感じがしました。

英語の歌詞が多くて相変わらず歌うのは難しそうなのがちょっと寂しいけど
デフテックのやわらかさ、やっぱ大好きです。

1,Power in da Musiq 〜Understanding
2,Lift Up feat. Lafa Taylor
3,Irie Got 〜ありがとうの詩〜
4,Cancion de la Expansion
5,Catch The Wave
6,Heroes
7,Yamiagari
8,Jawaiian Time
9.Off The Edge feat. WISE
10,Broken Hearts
11,Get Real
12,いのり feat. SAKURA
13,No Complaints
14,Who's The Coolest?
posted by yoka at 23:11| Comment(5) | TrackBack(0) | Def Tech - デフテック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

Def Tech(デフテック)【Lokahi Lani】

おすすめCDポイント…★★

Def tech2枚目のミニアルバムCD。
目玉はやっぱりこの曲かな〜「KONOMAMA Def Tech reintroducing RIZE」。

なんかながーい題名なんですけど、コレまたまたいいんですよね〜♪
my wayも良かったんですけど期待にもれず次も良かったです。

優しさを感じるジャワイアンレゲエをキープしつつ音楽の楽しさみたいのがあります。

RIZEと仲いいんですね〜。
楽しそうな感じがすごい出てて聴いてるこっちも一緒に歌いたくなる曲です。
このまっまで このまっまで このまっまでイタイ♪
これハモれたら最高だろうな〜

もうひとつ、アルバムタイトルにもなってるLokahi Lani。なんか壮大なイメージが浮かんでくる広がりのある曲ですね。

ミニアルバムだからこれだけの曲が入ってて1000円くらいで買えちゃうのがお得です。
コストパフォーマンスはバツグンのアルバムですね〜。

Def Tech 2nd mini album【Lokahi Lani
1.Lokahi Lani / 2.このまま / 3.In Outside / 4.KONOMAMA Def Tech re-introducing RIZE / 5.Deep Blue

posted by yoka at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Def Tech - デフテック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

Def Tech(デフテック)【My Way】

おすすめCDポイント…★★★★

ちょっと遅いかもしれませんが、この曲すごくイイです。
なんかのCMで流れてたんですけど優しい声してるんですよ。
フワァっとした癒し系です。

ラジオでもしょっちゅう流れてるもんでよく聴く機会があったのもプラスになったんだと思うんですけど、それ以上に曲自体がすごくよくできてます。

"JAWAIIAN REGGEA"(ジャワイアン・レゲエ)っていうらしいですね。
そういうわれればそう聴こえるような気がしますが、僕は聴いた瞬間にSOFFetを思い浮かべました。
なんかイメージが似てるなぁと思って。

それとギターの音もかなり気に入りました。この曲の楽譜って普通に売ってるのかなぁ。今度探してみよっと。

1.Pacific Island Music
2.High on Life
3.Future Child
4.My Way
5.Quality Of life
6.Jah Live
7.Consolidation Song
8.Emergency
posted by yoka at 00:21| Comment(12) | TrackBack(1) | Def Tech - デフテック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

