2006年05月01日

Def Tech【Catch The Wave】

オススメ度……★★★

ついに待ちにまったデフテックの新アルバムが出ましたね〜。
やっぱりデフテックははずさない。イイ曲ばっか詰まってます。

その中でもやっぱりタイトルにもなってる「Catch The Wave」
ぶっちぎりにいいです。体がかってにリズムにのせられちゃいます。
さっきスマスマにも歌ゲストで出てました。
かっこよかった〜♪

あと「Irie Got 〜ありがとうの詩〜」。すんごいリラーックスした気分になれます。優しい歌ですね。ノリノリなだけじゃなくてこーゆーとこがあるからデフテックには感心させられます。

ジャワインアンレゲエの良さをまたも痛感させられる一枚に仕上がってますね。いままでよりももっと聴きやすさが増した感じがしました。

英語の歌詞が多くて相変わらず歌うのは難しそうなのがちょっと寂しいけど
デフテックのやわらかさ、やっぱ大好きです。

1,Power in da Musiq 〜Understanding
2,Lift Up feat. Lafa Taylor
3,Irie Got 〜ありがとうの詩〜
4,Cancion de la Expansion
5,Catch The Wave
6,Heroes
7,Yamiagari
8,Jawaiian Time
9.Off The Edge feat. WISE
10,Broken Hearts
11,Get Real
12,いのり feat. SAKURA
13,No Complaints
14,Who's The Coolest?
posted by yoka at 23:11| Comment(5) | TrackBack(0) | Def Tech - デフテック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

K(ケイ)【Only Human】

恥ずかしながらこの曲を聴くまでKという人を知りませんでした。
韓国のヒトなんですね〜。韓流だと思ってちょっと偏見もってたのかもしれないです。

すばらしい歌手ですね、んですばらしい歌ですねK【Only Human

フジテレビ系ドラマ『1リットルの涙』主題歌になってるんですけど、ドラマにもマッチしてて感動的な曲です。韓国にもいい声した歌手がいるんだなぁって実感させられました。
ん〜韓国シンガーこれから要注意ですね〜。
ノーマークだっただけに余計にこの曲に出会った感動が大きかったです。

せつなさ・寂しさみたいなイメージが伝わってくるんですけど勇気も湧いてきますね。ドラマと連動するとどうしても悲しくなっちゃうんですけどね…

>>>>K「Only Human
posted by yoka at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ★最新おすすめ曲★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BUMP OF CHICKEN(バンプオブチキン)【supernova / カルマ】

藤原くん(Vo)あんたちょっと良すぎるよ。。。声も歌も優しくてずしんと心に響きます。
ゲームのテーマソングにも使われたカルマって曲もアップテンポでバンプっぽくてもちろんイイんですけど、もう一曲の方。supernovaが良すぎます。

ほんっとに声がすばらしいんですよ。優しくてあったかくてスラスラ〜っと自然に入ってくるんです。んで、サビに向かってだんだん力強くなってきてブワーっと盛り上がってくるんです。

ランラーララーラーへいへーいへー〜いってもう無意識で歌っちゃってます。
聴くたびに胸にジンジンきちゃってもうタイヘン。「supernova / カルマ」頭の中でグルグル流れるヘビーローテーションになること確実です!

>>>>BUMP OF CHICKEN【supernova / カルマ

来年の3月までの限定生産で曲順とジャケットが変わったのも出たみたいです。
カルマ / supernova
posted by yoka at 01:15| Comment(9) | TrackBack(2) | ★最新おすすめ曲★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

EXILE【ただ…逢いたくて】

EXILE20枚目のシングル。基本的にはバリバリ踊ってるEXILEの方が好きなんですけど、バラードもこれまたいいっすね〜♪

冬っぽーい雰囲気も出てるし、なんか涙が出てきそうになるし。クリスマスソングにもってこいのあったかくてググ〜っと惹きつけられる曲です。AUのCMでちょっと聴いただけでもう十分やられちゃってたんですけど、一曲とおしてもやっぱりイイです。

EXILEはバラードも魅力なんですね〜。「ただ…逢いたくて」これからじっくり聴き込むことになりそうです。

期間はいつまでか分からないんですけどAUxEXILEのキャンペーンソングとして【ただ…逢いたくて】のプロモがここで試聴できます。いっちょ聴いてみてください。ジーンときますよ。
→→DUOTVのスペシャルページ

>>>>exile【ただ…逢いたくて (DVD付)

>>>exile【ただ…逢いたくて
posted by yoka at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ★最新おすすめ曲★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

レミオロメン【粉雪】

レミオロメンの2ヶ月連続シングルリリース第2弾です。
フジテレビ系ドラマ「1リットルの涙」挿入歌。

実はドラマは見てないんですけど、見てなくても歌だけでもいい歌です。

ボーカルの藤巻亮太、ちょっとクセのある声と歌い方がいいんですよねぇ。
レミオロメンにしか歌えないような曲がいっぱいあります。

今回の粉雪もちょっと青春チックなイメージとサビの部分の強さを感じさせる力強い伸びが印象的なレミオロメンらしい曲です。
レミオロメンの曲って落ち着いた雰囲気でも不思議とテンション上がっちゃうんですよね。

レミオロメン新曲【粉雪】(Amazon.co.jpで販売中。値段:1,260円)

posted by yoka at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ★最新おすすめ曲★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DEPAPEPE(デパペペ)【Let's Go!!!】

おすすめCDポイント…★★★★★

つい最近ギターの練習をしだすまではあんまり気にしてなかったんですけど、最近になって練習曲にいいかなぁなんて思って買ってみたんです。
もちろんギターの練習するんですけどそれより音楽に先にハマっちゃいました。

2002年に徳岡よしなりさんと三浦たくやさんで結成されたDEPAPEPE。
まだまだ新しいアーティストなんですけどすばらしいのヒトコトです。歌なしアコギ2本だけの音楽でここまで感動したのは初めてでしたねぇ。

ストリートでやってたインディーズのころからすごい人気だったみたいですけど、まぁ当然でしょうね〜。
歩いててこんなギター弾いてたら絶対ファンになりますよ。

メジャーデビューアルバム【Let's Go!!!】について。
サワヤカでいて哀愁もある。歌がないゆえにキモチが真っ直ぐに伝わってくるDEPAEPEのメロディーです。
そしてギターだけのインストだからでしょうか、飽きがまっったくこないんです。
これってとんでもないことだと思いますよ。
まだこのアルバムしか持ってないんですけど、確実にもう一枚のアルバムも買うと思います。
それくらいこのアルバムでDEPAPEPEに惚れちゃいました。

DEPAPEPE【Let's Go!!!】収録曲(Amazon.co.jpで販売中。値段:2,233円)
1. Hi-D!!! / 2. START / 3. Wake Up! / 4. MTMM / 5. バタフライ / 6. 風見鶏 / 7. 時計じかけのカーニバル / 8. 雨上がり / 9. Wedding Bell / 10. Over the Sea / 11. いい日だったね。 / 12. FLOW

ギターだけってのはちょっとね〜ってまだ言ってるヒト、とりあえずHPで試聴できるから聴いてみて〜。ぜったいイイと感じるはず!
DEPAPEPEオフィシャルサイト

初心者ギタリストyokaはソッコーでDEPAPEPE楽譜も買いました。


まだ全然弾けないんですけど、あのキレイでせつないメロディーがワンフレーズでも自分のギターから出てきただけでもう感動の連続です♪

いま一生懸命練習してます。
これがちゃんと弾けるようになるのは何年後かなぁ…

オフィシャルギタースコア DEPAPEPE/Let’s Go
posted by yoka at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | DEPAPEPE - デパペペ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

